*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO

*入院準備編*

入院の1週間前からもくもくと荷造り…


まずは、遊ぶものを集めます。

PC、DVD、本、大人の塗り絵…


むむむ(´ω`)既に荷物が重くなりそうな予感…



次に病院から言われていたものを揃えます。

バスタオル、フェイスタオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、曲がるストロー…


ふむふむ…(*´ω`*)


スプーン、歯ブラシ、T字帯…

!?(*´ω`*)


T字帯??


調べたらふんどしみたいなものらしい。

病院で買おう!って思って放置したのですが、前日にドラッグストアでも売ってる(かつ安い)と知り、急遽、入院の日の朝に買いました。T字帯、結構メジャーなものなんだ(〃ω〃)



あとは「入院 必要なもの」というワードで色々検索しまくり、結構荷物がたくさんになってしまいましたΣ(*゚д゚*)


PCとか入れたらやはり結構重かったので、スーツケースに。

左側の袋は、

[手術に使う持ち物を一纏めにして置いてください]とあったので、別にしました。


f:id:bellachi:20161109154750j:plain


あと、荷物が多いのは、ルームウェアを持参したからもあります。


スーツケースに荷物を詰めていると、なんだか本当に旅行にでも行くみたいでテンションがあがってしまった笑


それになにより、仕事を休むこと(に関する職場の方への依頼や説明や、根回しや、引き継ぎ等)が一番の懸念でストレスだったので、もはや直前になり、周りからの理解というか承認?も得ているので、入院が近づくにつれてに元気になるわたし。

ストレスフリーヽ(´∀`)ノ笑



で、ついに本日、入院しました!


入院については、病室へ案内されて、施設等の説明や受けた後、夫とともに手術の説明を受けました。

ちなみに値段が安いので4人部屋です。カーテン越しに人の気配がするのが、なんだか不思議な感じ。