*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

移植周期その② D19やっと移植日決定

とりとめのないブログですが、ご覧いただきありがとうございます(〃ω〃)🌷

今日は再び受診日。
内診台に上がった時、また延期かなぁ…
と不安で、めっちゃ緊張💦
この段階で緊張しているくらいだから、判定日なんて私どうなっちゃうんだろ…Σ(;゚ω゚ノ)ノとか考えているうちに、内診終了。

で、
「内膜厚くなってきたので、来週、7月6日に移植します。」
(°▽°)ポカーン

「内膜は7.7mmです。」
(°▽°)ポカーン
あれ?厚くなってるっていうほど厚くなってない…(°▽°)💦


移植日決まって喜ぶところだけど、
また延期なんじゃないのー?(・Д・)
と思ってたから逆にびっくりしてしまいました。
そして、もちろんホッとしたけど、ついに、ついに、あの1つしかない卵を使ってしまうのかと思うと、なんだかびびる…笑

そして、内膜は7.7mm(´・ω・)微力ながら、ウォーキングの効果もあったと言っていいのだろうか…?Σ(*゚д゚*)
しかしそれをもってしても、一般的な目安である8mmにはやはりたどり着かないという…。私の、か弱い内膜さん…。

あとはもう、受精卵の生命力を信じるしかないヽ(;▽;)ノがんばってくれーぃ!

診察後、看護師さんからお尻に注射をしてもらい、追加のプレマリンとルティナスを処方されて終了。

ルティナス膣錠、3月の体外受精の直前指導でパンフレットをもらい、ここへきてやっと処方されました。長かった…。(出番待ちが長すぎて、パンフレットもどこかいってしまった…笑)1日3回だから、職場でも膣に入れないといけないなんてびっくり。こりゃ大変だ…。

とりあえず移植日楽しみだなぁ〜❤️❤️❤️