*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

*メモ* BT0〜BT7までの体調

訪問いただき、ありがとうございます☀️


移植後の体調について、書き溜めておいたものを備忘録として残しておきたいと思います。(気のせいかも?とか、関係ないかも?というものもありますが、どうかご了承ください😄💦)



*------------------------------*


BT0

何も変化なし。実感もなし(;゚∀゚)


BT1

朝から体が暑い。

午後に何度か膣がキュッと痛んだ気がする。


BT2

特に変化なし。

猛烈にくだす。(ウォーキング後に暑くて一気飲みしたせい?)


BT3

朝、なんとなく下腹部が痛い気がする。

午前中に一度、ズキっと下腹部が痛んだ。(←もしや着床痛?)

夕方、数回立ちくらみ。

夜、ちょっと目眩のようにくらくらして、一瞬耳鳴り。

就寝時、なんとなく下腹部の右側がつっぱるかんじ。


BT4

朝、ちょっとだけ下腹部がズーンと痛む気がする。

それ以降は全く何もなし。


BT5

朝、ちょっとお腹がつっぱっているかんじ。

夕方から腰痛。ズーンとする…。


BT6

朝、ちょっとお腹がつっぱってる。

午後、トイレに行ったら、じぶんでも引くくらいの猛烈に臭いおならが出る。

夜、なんとなく胸が大きくなった?と感じる。(いつもより立体的?で高さがある感じ。はってるということ?)



BT7

朝、ちょっとお腹がつっぱってる。

軽い生理痛みたいな腰痛が復活。日中も続く。


*------------------------------*


これは関係ないとは思うのですが、移植後から鼻がムズムズしてかゆかったり、くしゃみがよく出てました。花粉症ではないのですが、花粉症みたいなかんじでした。

あとはBT4くらいから、おならが出やすくなりました。というか、いつもならコントロールできるのに、ふと動いた時に誤発射しちゃって夫に爆笑されたりとか。。(たまに何食わぬ顔ですれ違いざまにオナラをかましていくおじいちゃんとかいるけど、あんなかんじ…)

ちなみにBT8の今日は、お腹のつっぱりと腰痛だけがまだ継続してます。


次の受診日は7月19日。

胎嚢確認と心拍確認ができるまでは安心できないので、まだ周りに言わないように。と看護師さんからアドバイスされたけれど、ついつい気持ちがうわついてしまう…!


職場の人とか周りにはバレないようにしなきゃとは気を引き締めているけれど、妊娠初期で一応大切な時期だから、既に色々体調に気を遣っていちいち慎重になっちゃうので(食べ物とか、飲み物とか、冷房とか)ちょっと動きが不審かもしれない…Σ(*゚д゚*)


ちゃんと言えるようになれば楽なんだけどな。あと2〜3週間…がんばろう(´ω`)



昨日は夕日がすごく綺麗でした( ´∀`)❤️

f:id:bellachi:20170714083552j:plain