*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

BT13 受診日

訪問いただきありがとうございます😄✨


着床判定から約一週間、長くて不安な日々でした…(;゚∀゚)

なんてったって、BT7の判定は尿検査の結果しか伝えられず、血液検査の結果は今日は出ませんと言われたから。。

本当に妊娠したのか、そしてhcgの数値は一体どれくらいで私はどれくらいの妊娠継続率なのか、めっちゃ不安でモンモンとしてしまいました( ゚д゚)


で、本日。

今日は久々のおじいちゃん先生。「まだ4w4dだから胎嚢は見えないかもなぁ〜」と言われつつ、まず内診。

いつもはカーテン越しでごにょごにょ言っているだけなのですが、今日は内診中に突然、ザッとカーテンを半分くらい開け、映像を見せてくれました🍀

「ここに胎嚢かなぁっていう、ちらっちらっと見えるのがあるねぇ。でも、まだわからないね。」

わからないんかーい笑


早い人は、この時期に胎嚢見えるらしいので楽しみにしてたけれど、次回に持ち越しです。。


その後、診察。

「出血とかは特にないんでしょ?何か変わったことはある?」と聞かれ、とくにありませんと答えたら、

「受診はまた一週間後に。ただ、万が一出血とかがあった場合は見せにきて。」と言われて終わりでした。


ちなみに、前回の血液検査の結果を聞くと、

数値は41.7でした。


全然高くないじゃーん!!((((;゚Д゚)))))))

前回担当した先生も看護師さんも、この濃さならたぶん100〜200くらいあると思うって言ってた気がするんだけど…適当なの!?( ̄^ ̄)!!それとも安心させるための優しい適当な嘘だったの?!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


この数値を調べたら、かろうじて合格ラインというレベル。そして妊娠継続率は60%くらい?


またしても不安になってきた〜( ゚д゚)💦💦




不妊治療は先が見えなくて、辛くて辛くて大変だし、

陽性判定後も、無事に妊娠が継続するか、無事に産まれてくれるか、ずっとずっと不安が続くんだなぁ…。

今までは、とにかく「妊娠すること‼️」が最大の目標だったから、全く想像もしてませんでした。


心拍確認までは、流産になるケースも多く安心できないと聞いてから、流産について検索魔になってそれで不安になって疲れる始末…笑


でも調べ疲れてふと思ったら、お腹の中で赤ちゃんはきっと頑張って育ってくれてるのに、私がそんなネガティブなことばかり調べて落ち込んでたらなんだか失礼かも…Σ(゚д゚lll)と思い直しました。お腹の赤ちゃんを信じてあげなくては…!🌷🌷



それに、無事に産まれたとしても、成長とともにずっと心配事はつきないわけで…。このままだと、一生心配して生きていかなくちゃならなそうだし…笑


なので、元気に成長してくれてると信じて、頑張って待とうと思います(●´ー`●)❤️



ちなみに今日も、

「血液検査の結果を今日のうちに聞きたいです、何分待ってもいいので!」と言ったら、受診時間が前回より早かったせいか、担当の先生と看護師さんが違っていたせいか、40分くらい待って結果を聞くことができました。


すると、

BT13 で、hcgは442でした。


うーん…( ̄▽ ̄;)び、びみょう。。


先生は、

「まぁ前回と比べると10倍くらいには増えてるね。」と、あたりさわりのなさで100点満点のコメント…笑


うーん( ̄▽ ̄;)



一週間後の7月26日にまた受診です。



今日のプロゲデポーはいつもより痛かった…(>_<)