*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

BT27 心拍確認

ブログをご覧いただきありがとうございます。励みになります💕


今日は1週間ぶりの受診日。

BT27 で、6w4dのカウントになります。


1週間、不安にかられすぎた結果、

今日は逆に開き直って、

落ち着いた気持ちで病院へ向かうことができました。

今日の受診で万が一、「胎嚢の中が空っぽです」とかなったとしても、どうしようもないことだから受け入れるしかない!…と覚悟が決まったからなのか、

もしくは検索魔となり、いろいろなシチュエーションを学んで、イメトレできたのが功を奏したのかもしれません笑



前置きが長くなりましたが、

結果として、胎芽も心拍も無事に確認できましたーっっっっヽ(;▽;)ノ✨✨✨


おじいちゃん先生からも、初めて、「良かったね」とのお言葉をいただきましたヽ(;▽;)ノ


ここ最近はずっと、心拍確認が1つの山場だと思って毎日生きてきたので、本当に本当にホッとしました。よかったぁぁー😭😭

ありがとうございますー😭😭


診察後、プロゲデポーの注射を待っている時に(半分おしりを出しながら笑)、心拍確認できたんだ〜とじわじわ実感が湧いてきて、じーんとなって少し泣きそうになってしまいました。。


これからも不安はつきないけれど、一つ山を越えて気持ちが少し軽くなりました。



ちなみに、数値は以下の通りです。


🌷胎芽 4.8ミリ(これは誤差もあるらしい)

🌷心拍129(これは機械で測っているので正確)


先生から、週数通りの数値で順調だと言っていただけました。よかったー(´ω`)




ちなみに、今日初めてエコー写真をいただきました。

先生からは、「写真、よく分からないでしょ。まだ小さくて宇宙人みたいだけど、もう少ししたら人間っぽく、ちゃんと見えてくるから。」と言われました。宇宙人って…真顔で言うからなんだかおかしかったです。笑


それにしても、つわりらしいつわりはまだ来ません…。たまに、立ちくらみや目眩、胃がムカムカ、はありますが、つわりと言うほどでもない感じです。

あとは仕事をしてるせいか、夕方にはちょっとだるくて吐き気や頭痛がしてくるくらいでしょうか。

でも家帰ってちょっと寝たら良くなるし。

食事もいつも通り食べています。


ひどくならないといいなぁ…。


そして、超生理不順だった私が妊娠できたなんて…なんだかまだビックリしています。。。もしかして子どもが持てない体なのかも…と物心ついたころから考えていたこともあり、実感がわかないというか。。。私、本当に妊娠していいんですか!?みたいな。。。


でもとにかく、本当に感謝感謝です…✨✨✨


精一杯、私も頑張っていきます⭐️