*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

7w4d 通院日

毎週、病院へ通ってます。

仕事を毎週早退するのは気まずいし、申し訳ないけれど、それでもやはり行かないわけにもいかないので、何も考えないことにしている今日この頃…。笑


それに、ちゃんと赤ちゃんが育っているか心配なので、毎週チェックしてもらえるのはありがたいと言えばありがたいし(●´ー`●)🍀

(妊娠初期なので、本当にお腹に赤ちゃんがいるのか、ちゃんと育っているのか、実感として何も感じられず、どうしても不安になります。。。)




今日もおじいちゃん先生にエコーをしてもらい、

🌷胎芽8.5ミリ🌷

🌷心拍169🌷

という結果でした。



そしてエコーの後の診察で、おじちゃん先生から、

「順調だねぇー。」

という言葉をいただき、めっちゃ嬉しかったですΣ(*゚д゚*)✨✨✨(はじめて言われた…!)




そして今日は初回健診?ということで、ガン検診と血糖の検査をします、と言われており、エコーの時に少し内膜?をこすりとられ、診察後に採血もしました。結果は来週分かるようです。

ちなみに、今日は領収書が2枚出て、プロゲデポーの注射を含む体外受精関連のは区分が「自費」となっていて、

初回健診の方は、区分が「お産」となっていました(〃ω〃)ぉぉ!!


ちなみに、ずっと気になっていた母子手帳のことを、注射の時に看護師さんに聞いたところ、

私が通っている病院では10週に引換券?がもらえるそうです。まだあと3週間もある…(;゚∀゚)母子手帳までの道のりはまだまだ長いようです。母子手帳、早く見てみたいなー。



最近の体調ついては、7週に入りましたが本格的なつわりはまだ来ていません。今のところ、食前食後に「ちょっと気持ち悪いー(-_-)」というくらいで済んでいます。食べ物も基本何でも食べられますが、苦手なものはさらに苦手になりました笑

それと、以前よりしょっぱいものが美味しく感じます。おせんべいが激ウマです❤️笑

あと、ハンバーガーとかジャンクフードも前より食べたくなった気がします。太りそうですヽ(;▽;)ノ

食欲以外の変化としては、頭痛やめまい、立ちくらみまたまにあったり、くしゃみもよく出るようになりました。



母や妹もつわりは軽かったようなので、このまま私も軽いといいなー(ノ∀`*)

でもどことなくだるいのはだるいので、妊娠中も仕事を続けてきた多くの女性に尊敬の念を抱きながら、私も仕事に励んでいます。。


私が不妊治療をしていたのが総合病院なので、安心だし、このままここで産むつもりではいるのですが、
無痛分娩にもちょっと興味があり、ここの病院ではやってなくて、それだけは少し残念です。
無痛分娩は色々問題や話題になっているけれど、局所麻酔をした採卵時ですら、もう2度とやりたくないくらい痛かったのを思うと、自分自身痛みに強い人間とは言えず、やはり痛い思いはなるべくしたくないなぁーと思います。
もし2人目を産むチャンスに恵まれたら、その時には無痛分娩にトライできたらいいな( ̄▽ ̄)⭐️