*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

9w4d 出産予定日決定(´ω`)

訪問ありがとうございます🍀


以下、昨日書いた記録になります。


-------/--------


今日は検診日。

色々ネット検索していた時に、「妊娠9週の壁」というものが存在することを知り、

今日は久々にちょっと緊張…(ll゚ω゚)


どきどきしながら、エコーをしてもらいましたが、、

ちゃんと赤ちゃんは順調に育ってくれていましたヽ(´∀`)ノホッとしました❤️



そして赤ちゃんの大きさは…


先週  18.0ミリ

         ↓↓↓

今日  25.8ミリ☀️



まだまだ二頭身のずんぐりむっくりでしたが、とにかく育ってくれてて良かった!!


そしてそして、

出産予定日は3月24日!

週数どおりの日にちでした(*´ー`)ゞ


あと、来週かなと思っていたら、母子手帳をもらうための申請書?も今日もらえ、ついにここまで来れたー!とちょっと泣きそうになってしまいました笑


婦人科の診察が終わると、

「隣の産科でお待ちください」と言われ、初めて産科の待合ベンチへ。

ずっと婦人科の待合ベンチから、羨望の眼差しで見ていた産科の待合ベンチに座ることができて、くだらないけどいちいちちょっと感激してしまいました(ノ∀`*)


そわそわしながら待っていると、産科の看護師さんから、母子手帳の受け取り方やら、妊婦健診の予定やら、丁寧にいろんな説明をしてくださいました。


つわりは軽いものの、説明をじっと聞いているのはなかなか疲れました…。


なので、この後母子手帳を受け取りに行くのを諦めようかなと思ったものの、

早く母子手帳を手にしたい気持ちが勝り、市の保健センターにも行ってきました。

しかし、ここでも丁寧にいろいろな説明をしてくださり、久々になかなか疲れました…。

しかも、「14枚ある妊婦健診の補助券全てに、この場で名前を書いて下さい。すぐ使う最初の5枚は住所、電話番号、生年月日、分娩予定もお願いします。」

と言われ、ひたすら補助券に名前を書きまくったのがなにより辛かったです…(;_;)

金券だから、という理由は理解できるのですが、なかなかハード…。


そんなこんなで、家に帰ってきたらぐったりしてしまいました…。


つわりの方は、お腹が空くと気持ち悪くなり、でも食後もちょっと気持ち悪い…というかんじです。

吐かないけれど吐き気があるので、食欲も以前よりちょっと落ちました。そして、そんな体調なので、ちょっとでも苦手なもの、もしくは苦手そうに見えるものへは箸が進まず、どうしても好きなものばかり食べてしまいます…。

ちょっと食事のバランス悪くなってるけれど、でも気持ち悪いから仕方ないかな…。


早く安定期になってほしいなぁ〜(●´ー`●)