*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

27w5dと29w0d 妊婦健診⑥⑦

更新が滞っていたので、2回分の健診をまとめて_φ( ̄ー ̄ )

とりあえずの記録として、思いだせる範囲で載せたいと思います。



◆27w5d

この日は助産師外来のみ(エコーなし)。


前回、2週間のうちに1kg増で体重について注意されたため、びびりながら病院へ。

予約が午後からだったので、

朝ごはん気持ち少なめ&健診後に遅めのランチ作戦(´ω`)


その結果…


なんと注意された前回より

体重が400g減!!!!


Σ(;゚ω゚ノ)ノおよよ


ちょっとやり過ぎたかしら…

Σ(;゚ω゚ノ)ノ


ちょっとずつ増やしていくという、その絶妙なバランスが難しい…。


でも助産師さんからは、

「あらー減ってるわよー

クリスマスもあったのにねぇ

体重管理がんばってるのねぇ

えらいえらいー」

と褒められました笑


そして

「あとはお正月もその調子で頑張ってね!

それさえ終わればイベントもしばらくないからね!」

と言われ、一番の強敵であるお正月に向け、気持ちを引き締めましたo(`ω´ )o笑



体重だけでなく、血圧や尿検査も問題なかったし、

そして肝心の赤ちゃんも心拍をはかると元気いっぱいで問題なし(●´ー`●)よかったよかった〜。





◆29w0d

前回は助産師外来のみだったので、約1ヶ月ぶりのエコー(〃ω〃)


赤ちゃんは、

前回の839gから

       ↓

今回は1519gへ成長❤️❤️❤️


この1ヶ月の間に、

1キロを超え、

1.5キロをも突破+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。


赤ちゃんの成長って本当にすごいなぁ…(〃ω〃)しみじみ。

元気に育ってくれて、ありがとう( ;∀;)


確かに、前まで「ポコっ」とか「トントン」とかだった胎動が、

次第に「ドン」とか「ドコっ」とか「うねうね〜」とか力強く大きくなってきたなぁーとは思ってたけど、

やはり順調に大きくなってくれてたんだなぁー(´ω`)


この日は、体重500g増で問題なし。(お正月にお餅を若干セーブした効果?笑)

血圧も尿検査も異常なし。

そのため、次回は医師の診察なしで助産師外来の予定です。




お正月に食べた、大好きな筑前煮❤️

f:id:bellachi:20180124110924j:plain