*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

32w6d 切迫早産で入院中 1日のスケジュール

先日、ついに妊娠9ヶ月目に入りました♪

もちろん病院で迎えました…( ̄▽ ̄)❤️


産科病棟にいるため、他の部屋から聞こえてくる新生児の泣き声がBGMの今日このごろ…。夕方には子猫ちゃんの合唱みたいになってます笑


同じフロアにはたくさんの産婦さんがいらっしゃるのですが、絶対安静で入院してると、そういった方々がすごく羨ましいというか、憧れるというか。

入院期間が途方もなく長く感じるせいか、


自分もあちら側(産婦さん)になれる日が本当に来るんだろうか…(_ _).。o○


って真剣に考えちゃいます💦

あと2ヶ月弱で赤ちゃんと会えるなんて、こんな状況にいると全く想像できない…(;゚∀゚)

(まぁ、もちろんいつまでもお腹の中で育てるのは不可能ですが笑)



【1日のスケジュールをメモ】


6時頃        起床

7時半頃    赤ちゃんの心音確認

                  検温、血圧測定など

8時過ぎ    朝食

9時            モニター(NST)

10時           回診

  (自由時間)

12時過ぎ   昼食

  (自由時間)

  (シャワーや体拭きなど)

18時過ぎ    夕食

19時頃        赤ちゃんの心音確認

21時            消灯



入院初日から、ウテメリンを24時間点滴。

担当医の診察は週に1回あります。



1日1回のモニターでは、お腹の張りとかを確認するのですが、ずっと落ち着いてます✨

それでも赤ちゃんが動いたり、寝返りをうつとちょっと張ってたのですが、昨日からその張りすらもほとんど無くなりました(*゚∀゚*)それを看護師さんに言ったら、「満月が終わったからですかね(^^)」と言われました🌕

満月とか新月の時は出産も多いらしい!不思議〜!

確かに今朝は、何件か分娩が重なったらしくすごく忙しそうだったわ…Σ(*゚д゚*)


ま、とにかくお腹の張りが落ち着いて良かったヽ(´∀`)ノ

早くウテメリンの量を減らしてもらえるといいなぁ…🍀🍀