*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

39w2d 妊婦健診

早いものでもう39週!

なんだか感慨深い…(´ω`)💕


まず、エコーの結果から。


頭                100.6mm
お腹周り    62.90㎠(33w2d相当)
太もも        71.2mm
体重            2,855g(37w4d相当)


ついに頭が10センチ越え!!

誤差はあるにしても、産む時痛そう…(;゚∀゚)


今日は予約がとれず、いつもとは違う先生が担当だったのですが、赤ちゃんの腹囲について、

「お腹細いんだねー、頭と太ももで体重稼いでるんだねぇ(^^) 

でもお腹細いのは、生まれてミルク飲めば太くなるから大丈夫!問題ないよ!」

と言ってくださり、なんだかすっごくホッとしました。

いつもの先生は、毎回見てるからかお腹の細さにそんなに触れてくれないので、

先生によっても説明の仕方とか違うし、

たまには違う先生に診てもらうのもありかも…(ノ∀`*)と思ったのでした。


ちなみに、赤ちゃんが下がって来るとエコーで顔が見えにくくなると言いますが、

うちの子は今日のエコーでも顔が見えてました( ̄▽ ̄)

嬉しいような残念なような…。


先生からも「赤ちゃん下がって来ると顔が映りにくくなるんだけどねー、まだ顔見えるねぇ。」と言われ、やはり赤ちゃんはまだ下がってきていない様子( ゚д゚)



…だったのですが、



続いて内診をしてもらったところ、

「あれ〜?Σ(*゚д゚*)赤ちゃんの頭のてっぺん、もう触れるねぇー!切迫早産で入院してただけあって、これは安産になりそうなかんじだね!」

と言われましたヽ(´∀`)ノわーい!

そして、「あとは陣痛がくればすぐ生まれるでしょう!」とのこと。


下がってきていないと思いきや、一応下がりつつあるようです✨よかったー。

子宮口が何センチ開いているかとか、柔らかさとかについては特に言われなかったけれど、先生の反応的に悪くはないのかな?💕と解釈することにしました。

 

ま、あとは陣痛が来るのを待つだけ…

とはいっても、それがなかなか来なそうなのが悩ましいところ…(*´Д`*)


この日のNSTでもほとんど張りはなかったので、もうしばらくかかりそうです💦





健診の後は、

前にお見舞いに行った方とは別の切迫仲間(?)の方お2人が先週出産されたので、またしても病棟へ❤️


お2人ともお元気そうでした(^^)


出産時や母乳&沐浴指導のことなどお話を聞いて、

さらには生後3日目の赤ちゃんを抱かせてもらっちゃいました!!✨


きゃー!

かるーい!

あったかーい!

まるーい!

顔ちいさーい!


もうとにかく、


かわいい〜❤️❤️❤️


お産の痛みも吹っ飛ぶかわいさ!

こりゃぁメロメロになりますわ(〃ω〃)❤️


今回抱っこさせてもらった赤ちゃんが2,800gくらいで生まれてるので、

ちょうど私のお腹の赤ちゃんと同じくらいの体重でした。


なので、

おぉ〜私のお腹の中にもこれくらいの赤ちゃんがいるんだぁ〜.。. o(≧▽≦)o .。.:

と思わず感動してしまいました。


でもこのサイズの生命体がお腹の中に入っているなんて、なんだかいまだに信じられない…!本当に入ってるの?

という衝撃も受けましたが。笑


実際に生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらって、早く自分の赤ちゃんにも会いたいな〜という気持ちが一層強くなってきました(*´Д`*)


赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみ✨✨