*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

ゴナールエフ 2周期分のまとめ

前のレディースクリニックでクロミッドが1度目しか効かなかったため、

今の病院では、検査後、ゴナールエフでの排卵誘発からスタート。

(検査ではインスリン抵抗等も調べましたが、特に問題がありませんでした。)

ただ、頑固なPCOSで、LHがFSHよりだいぶ高いようです(O_O)



自己注射と聞いた時は、はじめは怖気づきましたが、やってみると全然大丈夫でした。

セッティングも簡単だし、針もとても細いんです(^^)

病院で注射する時に、絶対に刺すところを見ないようにしている私でも大丈夫だったので、どなたでも大丈夫かと笑

痛みは、毛を抜く時の痛みをちょっと強くしたくらいです(b゚ェ゚o)

(不妊治療している先輩の経験談だと、痛みは刺すところによって違うみたいです。刺しても全然痛くないところもあるし、痛いスポットに当たってしまうととても痛いとか。その先輩は、だんだんどこに刺すと痛くないか分かるようになったそうですが、私にはまだ刺してみないと分かりません…笑)



前置きが長くなりましたが、ゴナールエフの経過をまとめたいと思います。

注射を始めた時、他の方がどれくらいの単位を打っているか気になってたので、単位も記載しておきますね。


*まず結果

  1周期目→反応せずリセット

  2周期目→ねばって、ようやく排卵

                    (現在、高温期3日目)




*つぎに経過(月経周期3日目からスタート)

 1周期目

1日目   37.5

2日目   37.5

3日目   37.5

4日目   37.5

5日目   37.5

6日目   37.5

7日目   37.5

8日目   37.5

9日目   50

10日目   50

11日目   50

12日目   50

13日目   50

14日目   50

15日目   リセット




2周期目

1日目   50

2日目   50

3日目   50

4日目   50

5日目   50

6日目   50

7日目   50

8日目   50

9日目   62.5

10日目   62.5

11日目   62.5

12日目   62.5

13日目   75

14日目   休み

15日目   75

16日目   75

17日目   75

18日目   75

19日目   87.5

20日目   87.5

21日目   87.5

22日目   87.5

23日目   休み

24日目   87.5(15mm以上が3つ)

25日目   HCG注射

26日目あたりで 排卵

 

生理3日目からスタートしているので、つまり28日目で排卵!(゚o゚;;

もしも生理が来てしまったとすると、排卵2週間後にくると思われるので、生理周期は42日!!(゚o゚;;

排卵までに時間がかかった場合、卵の質にやはり違うが出てくるのでしょうか…💦

と心配になりつつ、うまく行くといいなぁ〜とどうしても期待してしまうよね(´-`).。oO