*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移植前周期 D16

なんだか久々の更新になります( ̄▽ ̄)🍀なので、少し遡って書きます。採卵周期は、採卵後10日目のD25(4/13)で生理が来ました。 いつも不順だし、生理来なかったらどうしよう…と思って事前に先生に聞いたら、「採卵後はみなさん生理が来ますので大丈夫ですよ。…

*体外受精*D22 凍結確認&受診

今日は凍結確認を含めた受診日でした。待合室で待っていると培養士さんから呼ばれ…培養士さんの表情的に「これは無事凍結できてそう✨」と思ったら、ちゃんと凍結できてましたヽ(´∀`)ノ(採卵の時は、2個しかとれなかったため、培養士さんの表情が最初からすご…

*体外受精*D18 診察&受精確認

2個しか採卵できず、絶望した月曜日から3日…。今日は、ついに受診日でした。うちの病院は受精確認等を電話ではなく、直接受診日に聞くシステム。聞きに行くのがこわくてこわくて、今日は本当に行きたくなかったけれど、…でももちろん行って来ました(;ω;)培…

*体外受精*D15 採卵日当日

初体外受精、終了しました。結果から書くと、採卵できたのは、なんとたったの2個…ほんと愕然としました。聞き間違いかと思いました。採卵で涙が出るほど痛い思いして、何度も刺されたのに、2個なんて!だって、わたし多嚢胞だし、高刺激法のアンタゴニスト法…

*体外受精*D13体調不良〜D14 採卵日前日

(今回は、ほとんど体調不良の記録になっています。痛いだけの記録ですみません。。)採卵日前日の記録の前に、昨日のことから…午前中の診察で採卵日が決まり、喜んでいたところ、夕方になって突如、お腹の張りに加え、軽い吐き気と、膀胱の痛み、そしてなんと…

*体外受精*D13 エコー③ 採卵日決定しました♪

もう少し時間かかるかなと思っていたら、今日、採卵日が決まりました(*´∀`*)今日の21時にHCG注射を受けて、明後日の4月3日に採卵です*・゜゚・*あぁ、やっとガニレストさんともお別れ…!笑2回で済んでよかった…♡なんだか体外受精って、今までの不妊治療に比べ…