*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

出産レポ②

14時ごろ 陣痛の痛みがお腹からお尻の方に移動してきて、ものすごい痛み、かつ便意! 赤ちゃんかウンチか分からないけど、なんか出ちゃう〜!(´;Д;`)というかんじ。 もういいかげん痛すぎて無理ー!!と思い、ついにナースコール。 処置室に移り、内診して…

出産レポ①

[出産前日 39w5d]21時頃 なんとなく腹痛。 お風呂から出た時、お腹が痛くて背中を丸めて歩く。22時頃〜24時頃 布団に入るも、断続的に腹痛あり。 まさか陣痛?と思い、陣痛アプリを使ってみるが、間隔が9分から16分まであり、かなり不規則。 陣痛じゃなか…

出産しました

このままだと、予定日超過してしまうのではいかという懸念がじわじわ現実味を帯びてきた39w6d Σ(*゚д゚*)予兆もなく突然やってきた陣痛からそのまま出産しました!詳細はまた落ち着いてから記録を残したいと思います✨✨

39w2d 妊婦健診

早いものでもう39週!なんだか感慨深い…(´ω`)まず、エコーの結果から。頭 100.6mmお腹周り 62.90㎠(33w2d相当)太もも 71.2mm体重 2,855g(37w4d相当)ついに頭が10センチ越え!!誤差はあるにしても、産む時痛そう…(;゚∀゚)今日は予約がとれず、いつもとは違う…

38w5d 予定日約1週間前のマタニティフォト(*´Д`*)

最近よく聞くマタニティフォト。今まで特に撮ろうと思ってなかったのですが、この度撮ってしまいましたマタニティフォトΣ(*゚д゚*)そもそも、撮影とはいえ人様の前にこんなお腹さらすなんて!( ;∀;)と思っていたし、人より全然お腹が目立たないタイプでマタ…

37w3d助産師外来 & 38w3d妊婦健診

切迫早産で入院していたのに、、、もう38w3dまで来てしまいましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ予定日まではまだ少しあるから、普通、38w3dならもっとドーン✨と構えてなきゃいけないのかもしれないけど、ウテメリンやめてドキドキしながら過ごしてたから、なんだか拍子抜け(;゚…

*切迫早産で入院中の方へ*

切迫早産での入院生活辛いですよね(;ω;)自分は元気だから、余計に安静が辛い。。。赤ちゃんのためだから頑張らなくちゃいけないって分かってるし、そのために自分が我慢をするしかないって思ってても、でも、辛いものは辛い。。。周りからは、寝てるだけで…

36w3d 入院37日目 もう限界なので退院( ;∀;)

退院延期から、本当に退院となるまでの経過です。ネガティブな気持ちを書いてある箇所もあって見苦しいですがすみませんΣ(;゚ω゚ノ)ノ元気な方だけ見てください笑35w6d退院だったはずが、朝一のNSTの結果張りすぎて退院が見送りに…。午後もう一度計測するも、あ…

35w6d 退院前のNST

いつもは朝食後の9時頃にNSTをするのですが、朝の診察に間に合わせるため、この日は朝一の7時からNSTを実施。すると、つけた直後から嘘みたいに張る張る!Σ(゚Д゚)今まで見たこともないほど、あれよあれよという間に張りまくる!Σ(゚Д゚)あれ、もしや5分から10分…

35w2d〜35w5d ウテメリン点滴 減薬から抜針まで

ついに、ついにウテメリン減薬です(ノ∀`*)ちなみに、私が入院している病院では初期値が3A16mlでした。私は張りがそこまで酷くなかったので、ずっと初期値をキープしていました。34w5dの健診で、3A14mlに初めて下がり、35w2dからは本格的な減薬!【初期値 】 …

33w5d 妊婦健診⑨

入院生活もだんだん慣れてきました(°▽°)1週目は、なかなか入院を受け入れられず、1日1日が過ぎるのもすごく長く感じて、2週目になると、いろいろ諦めがついて、病院での生活リズムもできて、ウテメリンの交換速度も速く感じ、1日1日が前より短くなってきて、…

32w6d 切迫早産で入院中 1日のスケジュール

先日、ついに妊娠9ヶ月目に入りました♪もちろん病院で迎えました…( ̄▽ ̄)❤️産科病棟にいるため、他の部屋から聞こえてくる新生児の泣き声がBGMの今日このごろ…。夕方には子猫ちゃんの合唱みたいになってます笑同じフロアにはたくさんの産婦さんがいらっしゃ…

31w5d 切迫早産で入院中に考えること。。。

ちなみに、前回は入院のバタバタを書くので終わってしまいましたが、先日の健診で計ってもらった赤ちゃんの体重は1871g🌷🌷週数より若干大きめ。順調に育ってます(´ω`)私は入院してるけど、赤ちゃんが元気ならなんだって良いっ( ;∀;)❤️入院当日は訳も分からぬ…

31w2d 妊婦健診⑧ 切迫早産で入院(;゚∀゚)

タイトルの通りです笑現在、入院中…( ;∀;)本当は31wの健診は助産師外来のみだったのですが、仕事の都合で日程変更をお願いしたところ、助産師外来がとれず、今回、たまたま通常の医師による健診に。通常の健診だとエコーをするので、写真ももらえるし、赤…

27w5dと29w0d 妊婦健診⑥⑦

更新が滞っていたので、2回分の健診をまとめて_φ( ̄ー ̄ )とりあえずの記録として、思いだせる範囲で載せたいと思います。◆27w5dこの日は助産師外来のみ(エコーなし)。前回、2週間のうちに1kg増で体重について注意されたため、びびりながら病院へ。予約が午…

25w0d 妊婦健診⑤&体重管理(ll゚ω゚)

先日の健診で、ついに助産師さんから体重を指摘されてしまいました(;゚∀゚)2週間で1kg増。。。めっちゃ気をつけてきたつもりだけど、前回の健診後の1週間でめきめきと体重が増えてしまい、今週はややキープしてきたけど、やっぱり指摘されてしまいました。「1…

23w0d 妊婦健診④と性別判明♪

前回から今回は、3週ごとの健診。でも前回は20w6dで受診して、今日は23wだけど0dでの受診だったので、ほぼほぼ2週間ぶり。あっというまに受診日が来たかんじヽ(´∀`)ノその間には、早産のラインとされる22wを越えることもでき、ここまでちゃんと育ってくれて…

20w6d 妊婦健診③&性別(仮)確定

健診が1ヶ月ごとなので、久しぶりの更新Σ(*゚д゚*)◆最近のこと17週6日 初めて胎動らしきものを感じる 入浴後、横になってたら、ぽこぽこっとした動きが(ノ∀`*)感激!18週 仕事中にも胎動が分かるように✨ 明け方、足がつりそうになることが増える… 頻尿がようや…

16w6d 妊婦健診②

一ヶ月ぶりの健診!!ではあったのですが、ただ、15週の時に、何日かお腹が痛くなる日が続いて、そうしたらある夜、ずっと横になっていないと辛いくらい腹痛がひどくなったので、実は一回、外来で受診していたのでした(´ω`)朝にはすっかり痛みも消えていた…

14w0d エコー写真の記録。そしてお腹の膨らみについて

妊娠初期のエコー写真をまとめて残しておきたいと思います。↓6w4d 胎嚢と心拍が確認できてホッとした日☀️↓7w4d 心拍が169!早くて驚き。↓8w4d 頭でっかち。。 ↓9w4d めっちゃ2等身!↓10w4d やっと30ミリの壁を突破⭐️手足もよく写っていてお気に入りの一枚↓12…

12w0d 妊婦健診

10日ぶりの病院です。今日からついに産科…(*´∀`*)!着いてすぐ、体重測定&血圧測定&採尿。しばらくして、診察。今日から経腹エコーでした( ̄▽ ̄)暖かいジェルがお腹に塗られ、ぐーりぐり。赤ちゃんは元気に育ってました❤️先生からは、「手足もちゃんと4本あ…

10w4d 糖負荷試験&発育確認

ついに糖負荷試験の日…。前日21時以降絶食当日は絶飲食(;゚∀゚)食べたらダメと言われると無性にお腹が空いてしまう不思議…(ll゚ω゚)しかも、自称食べつわりなので、なんとなく気持ち悪くなってきて余計辛かった。。。しかも、普通の会社の健康診断とかだと、9時…

9w4d 出産予定日決定(´ω`)

訪問ありがとうございます以下、昨日書いた記録になります。-------/--------今日は検診日。色々ネット検索していた時に、「妊娠9週の壁」というものが存在することを知り、今日は久々にちょっと緊張…(ll゚ω゚)どきどきしながら、エコーをしてもらいましたが、…

8w4d 健診の検査結果

訪問ありがとうございます今日は待ちに待った受診日☀️お盆休みなので、なんだか1日1日がより長く感じました…。休み前は体もだるくて、早くお盆休み来い〜!!と思っていたけれど、仕事もしてれば色々考えなくて済むという意味では楽だったり(;゚∀゚)結局無い…

7w4d 通院日

毎週、病院へ通ってます。仕事を毎週早退するのは気まずいし、申し訳ないけれど、それでもやはり行かないわけにもいかないので、何も考えないことにしている今日この頃…。笑それに、ちゃんと赤ちゃんが育っているか心配なので、毎週チェックしてもらえるのは…

BT27 心拍確認

ブログをご覧いただきありがとうございます。励みになります💕今日は1週間ぶりの受診日。BT27 で、6w4dのカウントになります。1週間、不安にかられすぎた結果、今日は逆に開き直って、落ち着いた気持ちで病院へ向かうことができました。今日の受診で万が一、「…

BT20 胎嚢確認

訪問いただき、ありがとうございます今日は一週間ぶりの受診日。日数としてはBT20で、5w4dになります。受診日までは、ちゃんと育っているか不安で「早く受診日来て〜!」「お腹の赤ちゃんの様子を誰か私に教えて〜!安心させて〜!」という感じでしたが、い…

BT13 受診日

訪問いただきありがとうございます✨着床判定から約一週間、長くて不安な日々でした…(;゚∀゚)なんてったって、BT7の判定は尿検査の結果しか伝えられず、血液検査の結果は今日は出ませんと言われたから。。本当に妊娠したのか、そしてhcgの数値は一体どれくらい…

*メモ* BT0〜BT7までの体調

訪問いただき、ありがとうございます☀️移植後の体調について、書き溜めておいたものを備忘録として残しておきたいと思います。(気のせいかも?とか、関係ないかも?というものもありますが、どうかご了承ください)*------------------------------*BT0何も…

BT7 判定日

今日は、待ちに待った、というか…どちらかというと来るのが超超恐ろしかった、判定日でした!病院に向かっているとき、緊張と不安が最高潮。人生で一番かも…というくらいの緊張でした。なので、これじゃ自分やばい!と思い、「もしダメでも絶対泣かない!ダ…