*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

入院1日目〜2日目

入院1日目 

 13:30病院着
手続後、部屋へ
看護師さんから施設の案内を受ける
(テレビが千円で110分という事実に衝撃をうける)
体温測定、血圧測定

暇なので、ひたすらベッド周りのレイアウト作り

15:30夫到着
16:00主治医より手術説明を受ける。
(いつもの診察よりも、色々質問できる時間があった(^^))

夜ご飯まで暇なのでひたすら映画鑑賞

18:30夕食
(秋刀魚が一匹出てきてなかなかボリューミー)

21:00消灯
2本目の映画が観終わらなかったため、付属のデスクライトで最後まで鑑賞し、22時就寝。




*入院2日目
6:00起床
ほどなくして看護師さんより体調チェック
(前日のトイレの回数を聞かれ、考えたこともなかったのでテンパる笑)
体温測定、血圧測定

7:30朝食
(食パンとクリームシチュー。朝からお腹いっぱい。給食みたいで懐かしい。)

便が出ていないと、明日、浣腸をすることもあると言われ、売店でヨーグルトを買って食べる。
病院内を散歩

10:30お臍の掃除
(看護師さんが綿棒とオリーブオイルで掃除してくれた。ゴミ全然ないと言われて、ちょっとホッとした。)

12:00昼食
(卵と鶏そぼろ丼。味は薄めだけど美味しかった。)

f:id:bellachi:20161113063436j:plain

暇なので、ひたすら韓国ドラマを見る。
なんだか横になってる時間が多くて頭痛がし始めてしまい、結果、全然持ってきた本を読んでない笑

14:00手術担当の看護師さんより説明
(手術時の準備や流れについて具体的な説明を受ける。ペディキュアも剥がした方がいいと言われ、除光液をかりておとす。)

15:30整腸剤を服用
(じわじわ効くタイプらしく、結果的に夜中の3時に腹痛で目が覚め、無事にお通じが出る。浣腸回避(*´Д`*))

またしても、韓国ドラマを見る。無計画に見まくった結果、あっさりと容量を超え、ネットの速度制限がかかる。致命的ミス(´;ω;`)

18時半夕食
(ロールキャベツ。元気なのに全然動いてなくてお腹も空いていないため、見舞いに来た夫に半分おすそ分け。)

19:30入浴
20:30睡眠導入剤?服用
(次の日の手術に向けてらしい)
21:00就寝