*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

10w4d 糖負荷試験&発育確認

ついに

糖負荷試験の日…。


前日21時以降絶食

当日は絶飲食(;゚∀゚)


食べたらダメと言われると無性にお腹が空いてしまう不思議…(ll゚ω゚)

しかも、自称食べつわりなので、なんとなく気持ち悪くなってきて余計辛かった。。。

しかも、普通の会社の健康診断とかだと、9時とか10時には終わってすぐ食べられるけれど、

今日の糖負荷試験は経過を追って採血するので、11時半くらいまで何も食べられないというのがさらにプレッシャーでした。


流れは

9時          受付

9時15分  採血①(空腹時採血)

                 甘いサイダーをぐびぐび飲む

9時45分   待ち時間に発育確認のエコー

10時15分 採血②(1時間後採血)

11時15分 採血③(2時間後採血)


というかんじでした。


甘いサイダーを飲んだあとは、若干、お腹が満たされたので、空腹感は少しはましになりましたが、めっちゃ空腹な中で激甘なものを飲んだので、なんだかちょっと気持ち悪かったです。。そして、なんだか体に悪そうな試験…💦

(ちなみに、サイダー自体は甘いシロップに微炭酸が入っている感じで、冷えていたし、わりと美味しかったです。)


結果は次回の検診(12w0d)の時に聞くことになります。

何事もありませんように。・゜・(ノД`)・゜・。



ちなみに、今日のエコーをしてもらったところ、

大体ですが、35.4ミリとのことでした✨✨


だいぶ生き物らしい形になってきて毎回成長を見るのが楽しみです❤️

今回はついに、ちっちゃな手足も写っていて可愛かったです(´ω`)


今日の発育確認で、不妊治療としての診察は終了で、次回からは妊婦健診となります。

今までは毎週見てもらっていたので、4週に1回になるのはちょっと寂しいけれど、妊婦さんの仲間入りができるなんて…

感無量です(●´ー`●)



最近のこととしては、

膀胱炎になり(しかも、徐々に来るのではなく、一気に猛烈に来て、1日くらいで治る)泌尿器科に行ったり、

頭皮のかゆみが強くなり、皮膚科に行ったり、

なんだか病院三昧ですΣ(;゚ω゚ノ)ノ

(普段なら市販薬とかで対処していたところも、妊娠中だと何かと心配なので病院へ行きまくる結果に💦)


膀胱炎についても、もとともなったことがあって、だからなりやすい体質なのかもしれず、

そして頭皮のかゆみも、アトピー体質なのでやはり肌トラブルが起きやすいのかもしれません。


妊娠中はいろいろ体調の変化もあって、油断できませんね…( ゚д゚)!