*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

23w0d 妊婦健診④と性別判明♪

前回から今回は、3週ごとの健診。

でも前回は20w6dで受診して、今日は23wだけど0dでの受診だったので、ほぼほぼ2週間ぶり。

あっというまに受診日が来たかんじヽ(´∀`)ノ


その間には、早産のラインとされる22wを越えることもでき、ここまでちゃんと育ってくれてありがとうー✨✨と改めて感じました。


そしてここ最近の懸念事項はやはり体重!!

やや抑えめで食べてるにもかかわらず、体重はじりじり増え続ける…(;゚∀゚)

毎日体重計にのる度、一喜一憂する日々が続いています。


で、今日の健診では、、


2週間前の健診より500g増でした!

昨晩測った時に比べて、予想以上に減ってた〜よかった〜。

妊娠前と比べると2.8kg増。


これから、クリスマスとお正月を控えているので、今はこのままセーブしていく作戦です(b゚ェ゚o)

しかも産休に入るのは1月末なので、寒くて家でダラダラして、間違いなく太りそうだし( ゚д゚)寒いのキライ…。



そして、赤ちゃんは584gまで育ってました(*´∀`*)

ちなみに、今回は前回とは別の先生だったのですが、エコーの途中で、

「もう性別は聞きましたか?」と聞かれました。

なので、

「男の子…ですよね?( ̄▽ ̄)」と聞くと

「そうですね〜男の子ですねぇ〜(´ω`)」

との回答。やはり男の子で間違い無いようです。


今回は、先生に聞かれるちょっと前に

実は私も、エコーの途中に写った男の子のシンボルをチラッと目撃しちゃったのです。

なので「おぉ!間違い無い、男の子だー!」って確信しました笑


とりあえず、準備とかするためにも確定して良かった(*´∀`*)


今回の23週の健診では、妊娠中期の血糖値の検査がありました。

でも、甘いジュースを飲んで、1時間後に1回採血をするだけだったので、あっさり終わりました⭐️また再検査とか嫌だから、ちゃんとパスできてるといいなぁ…。結果は、2週間後の次の健診で分かります。緊張〜(ll゚ω゚)