*PCOSと共に歩む不妊治療のキロク*

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の私の、28歳からの不妊治療のメモ(´-`).。oO現在29歳です。

38w5d 予定日約1週間前のマタニティフォト(*´Д`*)


最近よく聞くマタニティフォト。


今まで特に撮ろうと思ってなかったのですが、

この度撮ってしまいましたマタニティフォトΣ(*゚д゚*)



そもそも、

撮影とはいえ人様の前にこんなお腹さらすなんて!( ;∀;)と思っていたし、

人より全然お腹が目立たないタイプでマタニティフォトにならない疑惑もあったため、 

今まで自分には関係ないものと思ってたのですが💦💦

そんななか、友人にめっちゃ勧められ、単純な私はすぐその気になってしまったのでした( ̄▽ ̄)


夫からも「え、何それ必要なの?( ゚д゚)」という予想通りのドライな反応だったけれど笑

家で暇を持て余してるくらいなら、せっかくの機会だしいいかなと。

(興味のない夫を連れて行くのもなんなので、一人でさくっと撮影へ。)


切迫で入院していたものの、退院後、赤ちゃんは全然生まれる気配もないし…せっかく生まれるの待ってくれてるみたいだし(?)

ここに来てやっと手に入った自由な産休を最大限活用しなければヽ(゚∀゚)ノ

ということで行ってきたのでした。


一般的には体調とかのこともあるので、

8ヶ月とか9ヶ月くらいに撮影するのがいいようなのですが、


私が行ったのは、


10ヶ月(38週5日)🍀🍀


遅すぎ笑


こんな人もいるので、撮るか悩んでいた方もまだ大丈夫かもですよ〜!!


たまたま平日で空きがあったため、私が予約をしたのは4日前。

もしかしたら撮影の日より前に生まれちゃうかもな〜という可能性も考えつつ、その時はその時…ということでとりあえず予約。

(キャンセル料はおそらくかからないところが多いと思いますが、一応確認した方がいいかも。)


結果的に、予想通りというかなんというか、

私の心配をよそに赤ちゃんはちゃんと撮影日もお腹の中で待っていてくれ、

無事に撮影できました。


なお、スタジオへ行ってマタニティフォト用のドレス?を着てしまえば、

お腹を出すこと自体もそんなに恥ずかしくなかったです(´ω`)



ちなみに前日、

親にマタニティフォトを撮りに行くと言った際、

「マタニティフォトってなに?」と聞かれたので友人のマタニティフォトを見せたところ、

「素敵だけど、なんかヌードみたいだね、ある意味Σ(*゚д゚*)」と言われました。



ぬーど…、ま、まじか…Σ(゚Д゚)


まぁ、そういう風に見るとそうかも…笑

人によってはそう見えるのか、とちょっと冷静な気持ちになって撮影に向かったのでした笑



なので、マタニティフォトは

人に見せるようではなく、

完全に自己満と割り切って撮るのがいいと思います!


(なんであんなの撮るの?って人もいるだろうし、見せられても困る!って人もいるだろうし…。

見せるとしても家族だけとか、見せて欲しいと言われた時だけにした方が無難?)



私自身恥ずかしいので、写真が出来上がってもおそらくお蔵入りになりそう…

と今から思っているのですが笑


とはいえ、今お腹にいる赤ちゃんが物心ついた時に、

「生まれる前はこうやってお母さんのお腹の中で一緒にいたんだよ〜(´∀`*)❤️」

と話をする時に、せめてこの写真が使えたらいいなぁ…と思ってます。



*結論*

もし撮るか悩んでいる方がいれば…

あとから撮っておけば良かったかも…(´・_・`)とならないように、とりあえず撮っておくのもありだと思いました。

(私の場合、不妊治療でやっと授かった命なので、次はまたいつ授かることができるが分からないし…という気持ちもあったので。)


f:id:bellachi:20180320162113j:plain


ステキなマタニティライフをお過ごしください(〃ω〃)